ソラマメブログ › Living in the Second Life › 日記 › Happy Holidays!

2016年12月25日

Happy Holidays!

みなさま、めりくり~ってなわけで、クリスマスカードっぽいものを作ってみました。

Happy Holidays!

もっと画像編集うまくなりたいです><

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚

先日、ヨーロッパのお友達からMerry Christmasっていうメッセージが来てちょっとびっくりしました。

アメリカでは今ではMerry Christmasっていうのは、はばかれます。
やっぱりアメリカは人種のるつぼで、いろいろな宗教もあり、宗教の自由もありますので、お互いの宗教を尊重しようってことだと思います。
会社でも親しい人じゃない限り(その人がクリスチャンだってことがわからない場合等)、Merry Christmasって言いません。
(あと、クリスチャンじゃない人がMerry Christmasと言うとおかしく聞こえます。)

でも、ヨーロッパでは、というか彼の住んでいるスイスではオッケーなんだな、と。
とても興味深いです。

ま、それはそうと、SL年賀状も作ろうと思って振袖探してたら、年末に「じゃぽにか」があるのでそれまで待った方がいいよ、とお友達が教えてくれました。 (どうもありがとう!)
年賀状もがんばって作成したいと思います。
アメリカも24,25,26日と3連休ですしね!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
Petite Mortさんの新作と::SellmySoul::&Dive to Blue
8月7日はRezデーでした♥
Petite Mortさんの新作 @ Tres Chic
DANCER 7の発表会がありました!
つれづれ日記
初詣とグループギフトなど❤
同じカテゴリー(日記)の記事
 Petite Mortさんの新作と::SellmySoul::&Dive to Blue (2017-08-30 16:15)
 8月7日はRezデーでした♥ (2017-08-17 20:05)
 Petite Mortさんの新作 @ Tres Chic (2017-05-29 08:32)
 (続)DANCER 7の発表会がありました! (2017-04-26 14:17)
 DANCER 7の発表会がありました! (2017-04-20 15:30)
 つれづれ日記 (2017-02-21 15:24)

Posted by るり at 22:56│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。